【ダイソー、キャンドゥ】100円グッズでバースデーパーティ装飾!今年の息子のお誕生日にしたことは?

今年は9月過ぎても容赦ない暑さ。かと思えばやっと涼しくなってきた今月は息子3才のお誕生日。

ということで、じぃじばぁばも含めおうちパーティーをしました。

今年はちゃんとパーティーっぽく装飾してみようと思い、100円ショップでかわいいバースデーグッズを見つけたのでダイソーとキャンドゥで買ったものをご紹介します!

今年作ったお料理とプレゼントも載せておりますので、ご参考までに!

【2020年】お誕生日の装飾で買った100円グッズは?

ダイソー

パーティーバルーン HAPPYBIRTHDAYタイプ【300円】

装飾メインの文字どうするかで迷いましたが、シルバーのバルーンタイプを買ってみることに。

100円のペーパーやフェルトタイプがある中、こちらは豪華300円タイプです。

全ての文字膨らませてみましたが一文字結構デカイっ!一文字32㎝×24㎝ぐらい。

大人の手との比較です。

これだけでだいぶ大きな装飾になり、パーティー感出まくり!

グリッタースター デコレーション ゴールド

12個入りの両面テープ付き

厚紙の星でグリッターがかわいく、使いやすそう。

シルバーのバルーンと相性良さそうなのでこちらにしました。

裏に両面テープ張ってありますが、弱いので養生テープ張りなおして固定しました。

パーティーバルーン パステル

サイズ約23㎝ 20個入り(5色)

数有るバルーンの中でも色が好み…パステルはかわいく娘のときにも使えるかなーと。

しかもいっぱい入っていて、余ったらおうち遊び用にいいかなと思います。

息子のバースデーでは使わなかったけど、膨らませて遊びました!やっぱりかわいい色なのでおすすめです。

キャンドゥ

つながる風船 連結バルーン

約15㎝ 12個(3色)

こんなのあるのか!と驚いて試しに買ってみたのですがこれは楽しい!

結び目の反対側に出ている部分を結んでいきます。

小さめバルーンをと投げていくと、素敵な装飾に。これ風船いっぱい膨らませて配置考えるよりラクチンかも?!と、連結も簡単でよかったので、結局風船はこっちだけ使いました。

まぁまぁ長く、これ作って遊ぶのも楽しそう。ブルーを購入しましたが、ピンクもあります。

ナンバーバルーン

定番のナンバーバルーン。今回はキャンドゥで購入しましたが、ダイソーにも売っていますね。

これあるだけでいい写真が残せますよね。

養生テープ

キャンドゥの防災コーナーに売っていたのでこれも購入。装飾には欠かせないアイテムです。

100円なので少なめなのと粘着性は少々劣りますが、文字バルーンは広めにつければ何とかつけることができました。

使えなくもないけど、ホームセンターとかで売っているテープの方が断然良いかなと。

装飾グッズ、得にダイソーは種類豊富で迷っちゃいますね。

ハッピーバースデーの文字装飾、今回は300円のにしましたが、普通に100円のもどれもかわいかった!風船もペーパーファンも揃っていて作るの手間要らず、貼るだけでこんなかわいい感じになりました。

男の子なのでちょっとクールめに。

そして娘のバースデーも近いので、再利用しよう。

お誕生日に作ったお料理と3才息子のプレゼントは?

バースデー料理、今回のラインナップ

毎度だいたい一緒でしかも大したものは作ってませんが、

今回は、から揚げ、フライドポテト、彩りサラダ、ミニチーズハンバーグ…のみ!

じぃじばぁばたちも持ち寄ってくれたので、そんなに作る必要なかったのとお肉を頂いたので、焼いてステーキに。ごはんもののお寿司とおつまみで十分でした。

肉だらけの中、一応彩りだけ気にしたサラダ。

一口チーズハンバーグ

ステーキとお寿司、大人も最高でしかない…!

息子が大好きなお肉ばかりですが喜んで食べてくれてよかった…!

バーステーケーキも今回はチョコケーキ。子供たちがケーキ苦手でチョコならOKとか…。

ケーキ苦手の息子に大好物のフルーツがたくさん!すっかりお供え物状態に笑。本当に有難いです。

プレゼントはプラレールの新車両、アルファエックス!

普段からおもちゃを欲しがらない息子が唯一欲しがったもの。アルファエックスってなんだろう??と思っていたらYoutube見て気に入ったらしいのです。

東日本で試験運転中の新しい新幹線、かっこいいです。一緒にトンネルも買って、大喜び!

ばぁばからたくさんの本も頂いて満足そう。楽しいバースデーになりました^^

息子よ、来年の入園に向けてトイレ頑張っておくれ…!

タイトルとURLをコピーしました