【キャンドゥ】100円グッズのバルーンやカード…4才息子のバースデーで買ったものは?

9月は息子4才のお誕生日でした。今回またキャンドゥでほんの少しですが買い揃えたものをご紹介します。最後に息子のほしがったプレゼントも載せています。

ペーパーコンフェッチィ入りバルーン

膨らませると風船内で3色のペーパーがひらひらする楽しいバルーンです。

空気穴に風船膨らませる用のポンプを装着することができるのですが、我が家にはないので自力です笑。少ししんどいですが自力でも膨らませることができました。入れた空気は本当にもどってこないので楽です。

揺らすと中の紙がきれいですが、停止してると中の紙底に溜まるだけなので、飾るにはちょっと微妙だったかな。なのでボールのように遊んで終わりましたが、揺らすときれいで楽しいです。

バースデーカードでフォトグッズ

記念の写真を撮るのに一発でバースデーとわかるし映えるようなお手軽なものを作りました。

100円ショップにはかわいいカードがたくさんあります!本当にすごいクオリティー。今回はキャンドルのこちらのカード。デザインが素敵すぎるのとラメ入りです。

もうストローを差し込んでしまったあとの写真ですが、こんな素敵なカードと封筒セット。ピンクのバージョンもあり!

これにストローや割り箸などを付けてみました。これ持って写真撮るだけでもかわいいかなと思います。とってもお手軽なバースデーグッズ。

3才ときダイソーのもっとすごいバルーンを使っていたのに今回手抜き・・
ちょっと今年は気合が入りませんでしたがまた次回!

去年のバースデー100円グッズはこちら!
【ダイソー、キャンドゥ】100円グッズでバースデーパーティ装飾!今年の息子のお誕生日にしたことは?

4才のなった息子へのお誕生日プレゼントは?

普段ものをほしがらない息子がほしがっていたのは、大ブームの恐竜!そのアニアでした。

ちなみに、(真ん中下)パラサウロロフスは娘用。小学生の娘も恐竜が大好き! 

好きな恐竜3体に加えて動物シリーズから大好きなペンギンもリクエスト。
ほしかったたくさんのアニアに大興奮で開けていました。

今回も無事お誕生日会ができてよかったです。息子も喜んで、アニアたちと遊ぶ日々です。

姉弟ともに恐竜ブームはまだまだ続きそうなので、どんどん恐竜たちやアニアが増えそうです。

タイトルとURLをコピーしました