【鬼怒川】釜焼きピザとパスタが美味しい!「トラットリア・カミーノ」で本格イタリアンランチ

鬼怒川で人気のあるイタリアンレストラン「トラットリア・カミーノ」さんでランチをしてきました。ピザとパスタが凄く美味しかったのでご紹介します!

薪釜で焼いたピザが自慢。予約は必須です!

こちらのレストランは、「鬼怒川温泉駅」からは徒歩10分ほどで、名所の「鬼怒楯岩大吊橋」の近くです。住宅外の中にひっそりおしゃれな建物見えてきます。

本場イタリアの薪釜で焼いたピザが自慢だそうです。ピザ・パスタ以外にお肉もあって、こちらも美味しいそうですよ。

下調べで予約があった方が良いとのことだったのですが、予約していて正解でした。入口には、本日は予約でいっぱいですといった張り紙があり、予約していなければ入店できませんでした。

是非、ご予約を!

頂いたピザとパスタはこちら!

素敵な落ち着いた店内。観光客にも慣れているのか子連れであるせいか、予約席には荷物の置き場までご用意がありました。これには有難い!

メニューも豊富で迷いましたが、ピザは定番のマルゲリータに。

ピザ生地は厚めか薄いのか選ぶことができます。こちらはおすすめの厚めの生地にしました。

もちもち生地に合うトマトソースとチーズ。安定の美味しさです。焼きたてのピザって本当に最高。

パスタは4種類オーダーしました。

まず、子供たち用にトマトソースのパスタ。ソースがたっぷり濃厚で、美味しかったです!

もともと大人向けのピリ辛ですが、辛いのを抜いてもらいました!

なすとソーセージのパスタ。ガーリックがしっかり入っています。

桜海老と野菜のパスタ。カリカリの桜海老がいい香り。トマトが入っているのですが、トマトと桜海老が絶妙でこれも美味でした!

唐辛子みたいなのが見えますが、辛くはなかったです。

最後、追加でオーダーしたカルボナーラ。濃厚ソースがとっても美味しかったです。

せっかくなのでご当地サイダーも。すっきり美味しい!

地元の食材にこだわったサイダー。飲食店で良くみかけますね。

パスタは1皿1人前では、女性にはちょっと多いくらいです。シェアするのも良いかもしれませんね。

鬼怒川で素敵なイタリアンランチを♪

ピザも何種類か、パスタはたくさんの種類があって迷ってしまいましたが、頼んだものはどれも本当に美味しく、じぃじばぁばたちも一緒でしたがみんな満足でした。お肉のほうも気になります。

旅館での食事は和食が多いと思うので、イタリアンが恋しくなりますよね。おすすめです^^

いろんなガイドブックにも載っていて、とにかく人気なので是非予約していきましょう!

Restaurant information

店名トラットリア・カミーノ
住所栃木県日光市鬼怒川温泉大原1430-2
TEL0288-76-0867
営業時間

月・火・木・金・土・日

ランチ11:30~15:00、ディナー17:30~22:00

定休日水曜日
駐車場有り(10台)
HPhttps://camino.gorp.jp/
タイトルとURLをコピーしました