沖縄の海洋博公園内を周るなら、電気遊覧車が便利!

沖縄で人気の美ら海水族館がある海洋博公園には他にもたくさんの楽しい施設がありますが、広い園内を歩くのは結構大変。

でも便利な遊覧車が走っているので大丈夫です。園内13ヶ所の停留所を6分~30分間隔で運行しています。こちらを利用して効率良く周りましょう。

海洋博公園を運行する遊覧車は2種類

電気遊覧車

水族館モチーフのかわいい遊覧車。一般の方はこちらを利用します。

リフト付遊覧車

車椅子の方用の遊覧車です。定員は2名まで。

遊覧車の運賃は?

どちらの遊覧車一緒です。

1回乗車→100円

1日週遊券→200円

(6歳未満は無料)

2回以上乗るなら1日週遊券がお得です!週遊券は、遊覧車に乗るときの購入できます。

遊覧車の停留所とコース

13箇所の停留所

  1. 総合案内所(ハイサイプラザ)
  2. 沖縄美ら海水族館入口
  3. イルカラグーン
  4. マナティー館(ウミガメ館)
  5. 沖縄美ら海水族館出口
  6. エメラルドゲート駐車場(P9)
  7. エメラルドビーチ
  8. オキちゃん劇場付近
  9. 海岸遊歩道の前
  10. 熱帯ドリームセンター出口
  11. 熱帯ドリームセンター
  12. 汐見台前
  13. 熱帯・亜熱帯都市緑化植物園前

と、施設案内から拾ってきたので、ちゃんとした停留所名ではないかもですが、これだけの場所に止まってくれます。

3つのコースを運行

エメラルドビーチコース

公園中央からエメラルドビーチまで行ってくれるコース。

熱帯・亜熱帯都市緑化植物園コース

公園端側の熱帯ドリームセンターから熱帯・亜熱帯都市緑化植物園まで行ってくれるコース。

循環コース

美ら海水族館他公園中央をぐるーっと循環。

わかりづらいと思うので汗、海洋博公園施設案内マップをご覧下さい。停留所の場所もご確認頂けます。

遊覧車の乗り方

停留所にはコース(エメラルド・循環・植物園)が提示されているので、目的地に行ってくれるか確認。

あとは待つだけです。特に時刻表は無く、一定の間隔で運行しています。(エメラルドビーチコースは20分~30分、循環コースは6分~18分間隔のようです。)

遊覧車がきたら乗って、運転手さんに料金をお支払い。(1日券もここで購入しましょう。)あとは目的地で降りるだけです。

ちなみに水族館から熱帯ドリームセンターに行くにも徒歩で15分ぐらいかかるようなので、遊覧車に乗ると楽ですね。

せっかくなのでエメラルドビーチにもいってみたいところ。うまく遊覧車を利用して園内を楽しみましょう。

参照:【海洋博公園】電気遊覧車のご案内

タイトルとURLをコピーしました