【男の子・年少】幼稚園のお弁当#008 今週のなんとか行けた日のお弁当 

本格的に梅雨ですね。6月は咳やら何ならであまりにも休みが多く、しかも雨の日は休みがち。

そのせいで雨の日は幼稚園が休みと勝手に思っている息子です。それはまずい汗。

今日はさすがに雨ザーザーの中、傘さして行きました。

今週は、というか、先週ぐらいからなんとか幼稚園に行った時のお弁当をご紹介します。大したものではないですが、何かのご参考なれば嬉しいです。

にっこりゆで卵のお弁当

息子が大好きな梅干をおにぎりに入れました。先週コストコにも行けて、お得に梅干をゲットしてきました。蒸し暑くなってくる季節なのでちょくちょく梅干を入れていこうと思います。

正直、手抜きなお弁当なのですが、ゆで卵にお顔を書くだけでキャラ弁感がでてちょっと見栄えが良くなります笑。これみてにっこりしてもらえたらいいな。

コストコの鮭をお弁当のおかずに!

おにぎり
しゃけのマヨネーズ焼き
卵焼き
枝豆

コストコの大量鮭はお弁当のおかずにも使えて重宝します。焼いただけですが、子供は鮭好きですよね。

そして最強の枝豆を使うという、かなり時間がなかった時のお弁当になります。

いんげんのハムチーズ巻きを入れたお弁当

おにぎり
いんげんのハムチーズ巻き
水餃子
卵焼き
きゅうりの浅漬け

チーズとハムがあったので、いんげんをラップしてレンジで火を通してからチーズとハムを巻いてやくだけという簡単なおかずになりました。

いんげんを息子が食べてくれるかかなり不安なところでしたが、何とか完食です。

幼稚園で野菜を育てているので、ちょうどいんげんを1人1つ頂いてきました。何に使おうかな。

雨が続くようですが、来週は水遊びができる日があるといいな。


タイトルとURLをコピーしました