【男の子・年少】幼稚園のお弁当#011 夏休み明けのお弁当いろいろ  

夏休みが明けてかなり時間が経ってしまいました・・
母親が幼稚園タイムに切り替えきれない中でもお弁当ははじまります。
2学期も頑張ろう!

2週間サボってしまったので、今回一気に載せてます汗。
でもあんまり内容に変化がない・・けど、参考にしてもらえたらうれしいです。

豚チーズタッカルビときのこ弁当

梅おにぎり
ソーセージ
豚肉とチーズの焼肉風
舞茸のソテー
えびふりかけの卵焼き
きゅうり

2学期最初の日、嫌がらずに行ってくれてよかった!わかめや干しえびの入ったふりかけで作った卵焼きは出汁が出て美味しい!

とりあえず間違いないエビフライ弁当

おにぎり
エビフライ
豚肉と玉ねぎの煮物
卵焼き
ズッキーニソテー

冷蔵庫品薄すぎ!エビフライは救世主でした。

ちょっと豪華な和牛弁当

おにぎり
和牛甘辛いため
ごぼうサラダ
きゅうり
卵焼き

夕飯の和牛が余ったので、お弁当に。めったにないですが、これは入っていたらうれしい!

かにかまとチーズせんべいのお弁当

おにぎり
かにかま
ゆで卵
ねぎ入りチーズせんべい
きゅうり昆布

ネタが無さすぎ、時間無さすぎてピザチーズにねぎ入れてフライパンでカリカリに焼いてみました。
冷蔵庫入たらしなしなになったので、作り置きには向きませんね。作りたて命!

おいなりとシュウマイ弁当

おいなり
ゆで卵
シュウマイ
ブロッコリー
チーズ入りちくわ

いつものおにぎりをおいなりさんにしてみました。油揚げを麺つゆで煮たのですが、ちょっといつもよりしょっぱくなってしまいおにぎりにしてーと言われてしまった・・また次頑張ります。

ソースカツと椎茸ピザのお弁当

おにぎり
ソースカツ
えのきのソテー
椎茸ピザ
卵焼き
ブロッコリー

なんだかきのこばっかり使ってる・・それも息子は野菜は食べないけどきのこは大好き!
椎茸にチーズとマヨネーズのせてグリルで焼くだけの簡単おかずですが、結構子供たち好きですね。

入園から夏休み明け・・ふりかえり

さて、入園から夏までは行きたくないだの、ぜんぜん起きないだの、お母さんも一緒に幼稚園で遊んでほしいだのとにかく甘えん坊炸裂で休みがちだったり。
すこーし慣れてはまだ時間通り起きれず遅刻多めだけどちゃんと通うことができたりでだんだん幼稚園の楽しさを知りました。

完全オムツ入園した息子はぜんぜん取れる気配なく絶望気味でしたが7月ようやく取れだして、夏休みでは完璧にトイレを覚えることができました。
ほんと信じられない・・本人のトイレできる時が急にきますよね。

夏休み明けどうなるかと思いきや、幼稚園を楽しみにしていて初日から順調です。
相変わらず朝が弱くてぜんぜん起きてきませんが・・

たくましくなった息子は今月お誕生日で、もうすぐささやかにパーティーします。
もう4才かぁ・・まだまだ幼いけど、成長が楽しみ!

タイトルとURLをコピーしました