【男の子・年少】幼稚園のお弁当#002 ソーセージ入りおにぎり

年少息子2回目のお弁当です。前回の反省を踏まえて、おにぎりをつくりました。

短い時間で食べられるおにぎり…今回は1つにしてみます。さぁ食べてくれるか?!

息子が大好きなソーセージをいれてみた!

前回2個つくって食べれなかったので、今回は1つに。おかずは入れられない…だったらおかず入れたおにぎりにしちゃおう!ということで思いついたのはスライスしたソーセージを入れたおにぎりでした。

のりはてまきずし用でちょうど良かったです。
★チーズおかかのふりかけ、ソーセージ

お弁当箱すっからかんだったけど、これで完食できるかな。

ソーセージおにぎりの手ごたえは?

食べてくれました!さすがにね笑。

今日何が入ってた?と聞いたら、「ソーセージ!」とうれしそう。

この調子で、食べ応えありつつ時間内に完食できそうなお弁当を考えていきたいです。

他のママさんでちっちゃなおにぎり6個つくったそう。エラすぎです。不器用でめんどくさがりな私にはまねできないけど、小さくして何個も入れるのもありですね。

タイトルとURLをコピーしました