【男の子・年少】幼稚園のお弁当#012 フルーツ付き!秋の息子弁当  

だいぶ涼しくなってきたので、着ていく服に困る季節ですが、息子たち子供はまだ半袖で元気いっぱいに過ごしていますね!園内で長袖ではまだ暑いのかな。

幼稚園を楽しみにしていて安定して行っていましたが、今月、気道の弱い息子は咳が酷くて9月末はお休みです。寒暖の差や台風もあり、喘息持ちにとっては嫌な季節。なのでお休み前のお弁当になります。

きのことハム入り卵のお弁当

おにぎり
ミートボール
ハム入り卵焼き
しめじのバター醤油ソテー
ブロッコリー

今月から年少さんはデザートがオッケーになりました!フルーツ大好き息子のため毎回フルーツいろいろ入れるのががんばろ!

野菜を食べやすい肉巻きおかずのお弁当

おにぎり
甘辛にんじん豚肉巻き
ミートボール
卵焼き
ブロッコリー

1つ前と内容かぶりまくってて悲しい・・まぁこんな時もありますよね。
火を通したにんじんに豚肉を巻いておいたので、当日焼いて味付けだけで助かりました。

ちくわと冷凍ハンバーグで手抜き弁当

おにぎり
きゅうりちくわ
ハンバーグ
卵焼き
キウイ

なんか当時は気にならなかったのに写真にするとめっちゃ手抜き・・
たぶんバタバタした日のお弁当です。完全に後付け・・ラクしたいときもあるので冷食は使って行きますよー笑。

秋っぽく?椎茸の煮物入り弁当

おにぎり
から揚げ
椎茸、にんじん、お揚げの煮物
卵焼き
きゅうりちくわ
キウイ

年少さんに食べずらいと思いますが、煮物も息子が好きなのでお弁当に入れてみました。

ボリューム満点の手作りハンバーグ弁当

おにぎり
煮込みハンバーグ
にんじんのしめじのソテー
卵焼き
ぶどう

朝作ったので煮込みって言うほど煮込んでいませんが、大好きなハンバーグです。
きのこが入ってるだけで秋っぽいと言っている気がする笑。
ぶどうもお弁当にいいですね!

フルーツが増えたといえ少し足りないかな?
ダイソーの小さなお弁当箱を使っているのですが、カップも合わないのでスカスカに見える感じが気になるな。そろそろお弁当箱変えようかなと思いました。

もうすぐ10月!体調が落ち着いて元気に幼稚園で遊べるといいな。

タイトルとURLをコピーしました