【男の子・年少】幼稚園のお弁当#003 ちくわ入りおにぎり

お弁当がはじまって1週間。保育時間も長くなってなんとか頑張って行ってくれている息子です。

今回はちくわを入れてみます!

けっこうボリュームの出るちくわおにぎり

なぜちくわを試したかというと、ちくわ大好きだから!そして安い!これにつきますね。

これでにぎるとちくわは少しはみ出ます。

ふりかけおにぎりに焼いたちくわをトッピングしました。ボリュームが出てちょうど良い感じです。

★梅しらす野沢菜、ちくわのおにぎり


登園時に今日ソーセージ?ちくわか!と具入りおにぎりを気に入っているようでした。今日も気に入ってくれるといいな。

ちくわおにぎりの反応は?

しっかり完食してくれました。まぁこれだけだし、むしろちょっと小さいかも。帰ってきてホットケーキを爆食です。うーん、増やすか大きくしようかな。でも時間内に食べられなかったら意味ないし…そかもこの手巻き寿司用の海苔が具があるとにぎりにくく若干小さく思えたので、やっぱおにぎり用に切り替えようと思います。

タイトルとURLをコピーしました