娘のピーマン肉詰め弁当とピーマン嫌いの息子弁当#006  

小学生の娘がお弁当と日があったので、息子弁当と一緒にご紹介したいと思います。

娘は野菜が大好き。リクエストはピーマンの肉詰めでした。姉弟でこうも違うなんて。

方や息子はピーマンは絶対に食べてくれないので、肉詰め部分のハンバーグ弁当です。

娘のピーマン肉詰め弁当

小学生 お弁当 ピーマン肉詰め
娘は恐竜が大好き。メロンにはたくさんの恐竜が群がっています。
おにぎり
ピーマン肉詰め
ゆで卵
ブロッコリーとツナの和え物
ミニトマト
メロン

そんなに量のない小3娘のお弁当です。おにぎりが2つあってもいいのだけど、1つで十分と言われたので、メロンを増やしておきました。

ブロッコリーの和え物は、マヨネーズと麺つゆで味付けしています。これは気にってくれました。ブロッコリーを茹で過ぎてしまったので和え物にしたんですけどね。

野菜好きの娘らしいお弁当です。

野菜が苦手な息子の肉弁当

幼稚園 男子弁当 
おにぎり
肉詰めのミニハンバーグ
卵焼き
キュウリの漬物

ピーマンなしのため、ハンバーグ状で焼いておかずにしました。しっかり味付けたのでこのままイン。

2人ともしっかり完食でよかったです。

息子にピーマンを食べてくれる日がくるのか?!お弁当をあっさり食べてくれる様子をみていると、案外野菜入れても食べてくれる気がしなくもないです。が、勇気ないのでもうちょっと慣れてからにしようかなって思いました。

年少さんがまだフルーツNGなので、早く解禁になるといいな。

タイトルとURLをコピーしました