【男の子・年少】幼稚園のお弁当#007 今週のおにぎり弁当!  

すっかり暑くなってきた思えば、今週末からお天気崩れてしまいますね。

これから雨の中の通園はしんどいですが、お弁当もろとも頑張ろう。

今週は珍しくお弁当ある日は幼稚園に行ってくれました。ちょっとずつ楽しんでいるみたいです。

おなじみチーズチキンのお弁当

おにぎり
チーズチキン
卵焼き
ズッキーニのソテー


特に工夫もないです…。材料不足の日でした。

ミートボールのお弁当

おにぎり
ミートボール
卵焼き
焼きなす
大好きな子供たちが大好きなミートボールです。市販ですが!時間もなかったので、焼いたなすは麺つゆに少し浸すと煮物っぽくなります。

トンテキとフライドポテトのお弁当

おにぎり
トンテキ
フライドポテト
ゆで卵
にんじんの漬物
今日は男子が好きそうなメニューに。昨晩のトンテキを使ったのと、少量の油でポテトを揚げました。フライドポテトは本当に子供たち大好きですね。
にんじんは普段絶対食べないから、挑戦のつもりでお弁当に入れてみましたが、食べてくれました。良かった!

エビフライのお弁当

おにぎり
エビフライ
卵焼き
ズッキーニのソテー

エビフライは冷凍を朝揚げるだけのお手軽なお弁当。ズッキーニも食べてくれるのがわかったので、気にしないとは言え、やはり彩りを気にします笑。このエビフライは娘のときもお世話になっていました。小さくてお弁当にちょうどいい!

今のところ全部、完食でうれしい。普段食べないようなものも、みんなと一緒に食べていると食べれるのかな。また野菜をちょっとずつ混ぜていこうと思います。

恥ずかしながら息子は完全にオムツがとれず、とうとうクラスでは息子だけと焦っています。うちでもパンツ頑張っていますが、幼稚園でも完全にトレーニングパンツに切り替えて、脱オムツ目指します。

来週からプールがはじまってしまうので焦り倍増ですが、息子を追い詰めないよう頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました