【男の子・年少】はじめての運動会目前!幼稚園のお弁当#013  

まだ暑いかと思えば涼しい通り越して寒くなりました!どうなってんだ汗
風邪を引きやすい季節です!気を付けなきゃっ!

先週のことになってしまいましたが、幼稚園でプチ運動会がありました。とっても小規模。
そのちょっとした練習があった幼稚園のお弁当です。

大好きなからあげ弁当

おにぎり
から揚げ
ブロッコリー
にんじんのバターソテー
卵焼き
りんご

定番の大好きな醬油味から揚げとにんじんはあまり好きではないのですごく控えめに入れました。うちで絶対残すのに幼稚園では食べるからつい入れてます。

いんげんチーズ巻きとナスのお弁当

おにぎり
いんげんとチーズのハム巻き
から揚げ
卵焼き
ナスのお浸し
キウイ

姉のお弁当に入れたいんげんチーズをイン。あとは昨日の残りです。

秋の味覚!さつまいもとギョーザのお弁当

おにぎり
餃子
枝豆
さつまいものバター焼き
サラダチキン

さつまいもが余ったので、バターで焼いてお弁当に。サラダチキンは焼肉のタレでキャベツとあえておかずにしました。

忙しいのでとにかく冷食を詰める!

おにぎり
ささみチーズかつ
卵焼き
ブロッコリー
ミニトマト
みかん

とにかく急いでた日でした!もう内容ひどい。
冷食があってよかった!みかんも大好きだし切らないでオッケーだから助かりました!

短い時間ですがお仕事もはじめたので、なんだかバタバタした一週間でした。

運動会はダンスとかけっこだけだったけど、一生懸命走ったりでがんばった!
ダンスも年少さんかわいいですね。うちはあんまり踊ってなかったけど笑。

ちゃんとメダルももらってうれしそう!終わった後は、じぃじばぁばとランチでいっぱいお肉を頬張っていました笑。よっぽどお腹すいたのかな。

タイトルとURLをコピーしました